2019-03-16

コンビニオーナーです。日本死ねって言っていい?

何とかならんのかね。日本

何が働き方改革だよ!

団交できない。

公取は動かない。

FCはいつまで経っても出来ない。

どんだけ癒着してんだよ。

いい加減にしろよ。

社会インフラやらすなら、オーナー法律で守ってくれよ!

コンビニオーナー人権ないのかよ!

カースト制度かよ!

いつまで本部様の奴隷でいればいいんだよ!

国もフランチャイジーの救済無視してんじゃねえよ!

フランチャイズ法つくれよ!

大企業個人事業主が対等な訳ないだろう。

経産相が「本部オーナーがしっかり話し合うよう」にって、俺達の言い分なんか本部が一対一で聞くわけないだろーが。

言いように丸めまれるだけだわ!

24時間騒動世間が騒がなかったら、違約金ガッツリ請求して、死ぬまでヒーヒー言わせて働かせてたわ!

殺す気かよ!搾り取るのにも程があるだろうよ!

廃棄から金取ってじゃねえ。

棚不足から金取ってんじゃねえ。

商品在庫金額金利かけてんじゃねえ!!

反社にもほどがあるだろうよ!

マジでこんなこと合法にしてんじゃねえよ!

日本腐ってんだよ!

FC法作れよ!!

  • ハンコ押すときにきちんと契約書を読まなかったの? そもそもFCってのはフランチャイザーがフランチャイジーを搾取するための仕組みだよ 来世では世の中の理も少しは学んだほうが生...

    • だよな 数百~数千万も投資するような連中を保護する法律などいらない 契約書に自由意思でサインしたのに内容を守れないなら自己破産でもしてバイトやってろ

  • 労働者じゃないにしろ何か別枠で保護してあげたらいいのにと思ってたけど、そもそもフランチャイズ法が無いのか、なるほど。 海外にはあるのかな?

  • コンビニオーナーになろうとしたとき、おめーだって、 バイトを低賃金で使い倒して自分だけ(゚д゚)ウマー しようと思ってたんだろ? その報いを受けていることに何故気付かない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん