2019-03-04

anond:20190304122922

だれも、憲法改正して表現の自由を消せとか言っていないから、あくまでも生活上目にするような形レベルでしょ。

自衛隊ポスターから自衛隊にしてほしくないというだけで、段階的なレベルに応じた制限しか求めていない。

エロ本会社を全部潰せとか言論でも、とか個人活動も全部禁止して、本質的表現の自由を奪えなんてだれも言っていない。

憲法改正であろうが生活上のレベルであろうが、他者人権を奪おうとしてる点では何一つ変わりがないんだが?

君が言ってるのは「足の小指くらいならなくしても大丈夫だろ」と言ってるのと同じなんだが?

本質的表現の自由を奪えという主張に他ならないんだが?

表現の自由」に段階なんかないぞ。仮にあったとしても、個人不快感いかなる段階まで侵略していいと?

ねーよそんな段階。てか自衛隊表現の自由を完全に侵害してるから実際には「足の小指」レベルですらないが。

あるってんならまずその野放図な人権侵害発言をやめてもらおう。俺は不快だ。

お前らのルールに従ったら出来て当たり前の配慮だろ?

そういう社会との折り合いが大切なのに、極論に走ってはいけないよ。

何回も書いたが、「表現の自由放棄」を「折り合い」などというならそんなものはあってはならない。

極論?「表現の自由を捨てよ」というそっちが極論。

  • 法的でない業界のレーティング基準や、企業内の利用規約、 そういった段階的な一切の制約をも認めないと言い張るのが極論でなくてなんなんだろう? アダルト商品売場のゾーニングも...

  • 一度出したポスターを取り下げるべきでは無かったと思っているが、自衛隊などの公的機関に「表現の自由」みたいな権利があるかというと、怪しいのでは?

    • ないわけないだろ また、公的機関であるというなら尚の事個人のお気持ちに振り回されるべきでない

      • そもそも法規・判例などには著作権がない(著作権法13条) 表現の自由なんてあるわけない 公的機関には間違える権利なんてないんだからね

        • 自衛隊の広告ポスターは判例でも法規でもないよ? そして著作権の有無は表現の自由の有無とは関係ない。 そして「間違えた」などといってるのは人権を知らぬノイジーマイノリティ猿...

  • ねーよそんな段階 君の中では無いんだね。 でも、今の世の中にはあるね。 わいせつ物を陳列する自由がなくて残念だね。 段階的に制約されてるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん