2019-03-04

パヤオインタビューanond:20190304120407

そもそも発達障害かつ無知萌え自称萌えオタクなだけで

彼らはオタクでは無いので

あとガチオタを自称するなら、発達障害かつ無知自称萌えオタクは、SNS匿名からまれた者ではなく

大昔(1980年代)にはいたことを認識して欲しい

1982年 アニメージュインタビューより

クラリスに、“ロリコン”人気が集中しているということですが、ぼくには無関係のことだと思います

ただ、いまの若い人はロリコンを“あこがれ”の意味で使っているでしょう。思春期にはダレにも体験があることです。

ぼくのばあいも『白蛇伝』の白娘にあこがれた時期がありました。1年後には卒業しましたけどね(笑)。そういうものだと思います

それと、ぼくらはあこがれを“遊び”にはしなかったし、また、大っぴらに口にすることは恥ずかしかった。“恥じらい”があったんですよね。

それがあったほうがいいかどうかは別問題ですけど、とにかくいまのぼくは“ロリコン”を口で言う男はきらいですね。

記事への反応 -
  • 節操がないではなく発達障害かつ無知な自称オタクって言い切って良いと思う

    • 中学生くらいだと、その手の声のでかい(発達障害疑いの)成人オタクの言う事を鵜呑みにして 同じ事主張してる無知な子もいそう。 大抵は数年後に黒歴史化するんだろうけど。

      • この無知な自称オタクの発達障害たちが ガチなオタクの足をガンガン引っ張ってくれる でも急に湧き出したものではなくて パヤオのインタビュー見る限りでは、1980年代には既にいたと...

        • SNS普及より前からネットはオタクが多かったよ パソコン買ってネット回線繋ぐには技術的にも金銭的にも敷居が高かった時代に わざわざそれをやるのはオタクが多かったからね そこに...

          • そもそも、発達障害かつ無知な萌え自称萌えオタクなだけで 彼らはオタクでは無いので あとガチオタを自称するなら、発達障害かつ無知な萌え自称萌えオタクは、SNSや匿名から生まれた...

            • こいつさっきから宮崎駿がオタクのすべてを決定するとでも思ってるんだろうか

              • 自称オタクがオタクの歴史に無知とな

                • オタクの歴史のどこに「宮崎駿がオタクのすべてを決定する」と書いてあるのか

                  • それはキミが勝手に言い出したことだから 発達障害の相手は疲れる

                    • ではなぜ「オタクではない」という書き込みに宮崎駿のインタビューを添えてる? わざわざ「読め」とまで言って。 如何なる意図?

                    • あーそうやって発達障害でひとくくりにするのいけないんだー

          • 彼らはイキってたり無知だったり発達障害だったりするから、世間一般の常識が分からないorそれに敢えて反抗したがる 「自分のお気持ちに従わない」=「イキる」「無知」「発達障...

      • 「俺のお気持ちに従わないオタクは発達障害」って草も生えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん