2019-03-04

シンデレラガールズの話

シンデレラガールズ終了させるかもしれないね、ってのが一番の感想

声無しPが離れるとかそういう話でなく、運営ちゃんファイナルをやって終わらせるってこと。

10周年あたりがキリがいいし、そのへんじゃないかな。

今回の新アイドル投入を多くの人が軽く考えすぎじゃないかね。

運営批判覚悟で新たな施策を取ってきたってことは、もう運営側に相当危機感あると思うよ。

それに結果が伴わなければ、まあ御察しですよね。

次のシン劇がクライマックスってついてるのもそういうことだろう。

金稼いでるだろって?本当か?本当にコストに見合ってると思うか?

シンデレラガールズ作品全体のコストかなり高いからな。

楽曲リリースペースとか頭おかしレベル

から今回の話を許せとかそういう話じゃなくて、サービス終了するっていう危機感が全くないのが気になった。

なんか皆シンデレラガールズがずっと続く前提で話してるよね。

でもそんなことはなくて、コストに見合わなければサービスは終了するよ。

更に言うなら、ゲーム制作版権が別々(サイゲバンナム)なんて終わらせやすい条件揃ってるんだぜ。

765で出来なかった「IPちゃんと終了させる」実験としての役割もあるしな。

終わった時に「俺は好きだった(でも最近やってなかった)」みたいな感じになるのがよくある話。

アイステ終わった時もそんな感じだったしな。そういや765特注の時計がそろそろ来るな。

まあ各々後悔しないように。

  • 気に入らないから終了してほしいっていう願望垂れ流しでワロタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん