2019-03-03

寝るのに忙しい

平日、基本的10時過ぎには寝て、7時過ぎに起きる生活をしている。9時間寝たい。8時間だと、次の日ちょっとしんどい。7時間だと頭がぼーっとして無理。

7時すぎに起きて支度。8時過ぎに出勤。9時前に会社について仕事する。普段残業はそんなにしない。仕事終わって、スーパーで買い物して帰宅したら19時とか19時半とか。で、ご飯作って家事してお風呂はいったらあっというまに22時前。ちょっとだけ本読んたりネットしたりして寝る。そんな生活仕事にはめちゃめちゃ集中できるけど、仕事の後やりたいことをいろいろする時間がない。ジム銭湯行ったり、カフェ本屋ゆっくりしたり、本や雑誌読んだり、工作したりいろいろしたいんだけど。あと仕事のための勉強も…。

わりと残業体質な職場だけど、いまのところ空気読まずにさっさと帰ってる。さっさと帰ってやってることはというと、寝ることだというのは、なんか恥ずかしいし、これでいいのか自分!?となる。睡眠時間けずって夜は好きなことして、ぼーっとしながら仕事する方が満足できるかもしれない…けど、ぼーっとしてる分、残業が増えてしまうかも。食事家事時間を今よりも短縮する方向で考えるのがいいのかなあ。それか、もうすこし睡眠時間減らしても大丈夫なように、睡眠の質をあげる?(眠りは昔から浅い方なので。)

本当に毎日毎日寝るのに忙しいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん