2019-03-02

初恋の人の消息を知ってしまった

中学生とき出会って、

当時は「好き」っていう感情の種類もよくわからなくって

20年以上たった今でも心のどこかにひっかかっている人。


結婚して、子供がいて、専業主婦になってた


昔の面影はあったけど

とくに美魔女ってことでもなく

かっこいいキャリアウーマンでもなく

歳相応のおばさんになってた

仕事しなくても

ちゃんと妻子を養ってくれる旦那さんなのか

幸せなんだろうな・・・

独身で、仕事におわれてる、オタク自分とは

違う世界の住人になってた


でも、大学卒業してからの経歴は自分と似た感じだし

結婚した時期だって

自分結婚しようとしてた時期と変わらない。


人生に何度もつまづいた自分だが

もし、あの時つまづいてなければ、

自分彼女と同じような人生だったかもしれない。

そんな「if」のひとつ


失恋なのか

失望なのか

安堵なのか


よくわからない感情

こういうとき、酒でも飲んで感傷に浸ればいいのかな

わかんないや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん