2019-02-21

同じ会社に勤めているパートアルバイトの時給が人それぞれ

というのは、普通なのか普通じゃないのか。

私は、丁度求人に応募した時に設定されていた時給を頂いているんだけど、どうやら私が入社した時は人手不足が極まっていた時期だったらしく、イレギュラー金額の時給設定だったらしい。

同じ時間帯のシフトに入っているパートアルバイトの中で、私の時給だけが突き抜けて高いというので、最近同僚達から嫌がらせを受けている。

腹が立ったので、文句社長に言えって言い返したが。

これまで働いた職場では、同じ仕事をしていても人によって時給が違うというのは当たり前の事で、従業員同士で喧嘩にならないように、時給額については口外しないようにと言われていた。

人によって時給額が違うのは、単に就職時の求人票に載ってた額面の違い、その他には、資格取得とかシフトリーダーへの昇格とかで時給upするという例もあるらしかった。同じ職場に勤めているのに実は雇主が違う(雇主が本部or支店)人もいて、そういう場合給料も他の人達とは違う額をもらうという。

そういう所に以前は勤めていたので、今の職場人達が、給料の事でやいやい言ってきた事に驚いた。

なお、私の時給が他の人に知られてしまったのは、同僚の中に当社の求人票をまめにチェックしている人がいて、私の入社した時期だけ時給がやたら良かったのを知っていたからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん