2019-02-20

日本人反韓を甘く見ない方がいい

韓国人達は、日本人反韓嫌韓感情について大した問題だと思っていないフシがある。

日本反韓は、ごく一部の政治的主張レベルでは無くなっている。

政治に興味がある層(左右両翼関係なく)のみならず、普段政治に興味が無い層にいたるまで「反韓なのだ

平日昼間にスーパーで買い物をしているようなオバちゃんすら「韓国って感じ悪いわよね~」と世間話をするまでなっている。

私・元増田ですら自分職場で同僚から最近韓国って狂ってますよね」と言われたことがある。

一般的に、職場地域社会では政治宗教の話をするのはタブーなのであるが、もはや日本人にとっての反韓世間話昇華できるまでの「常識」になりつつある。

韓国反日は一部の知識層のみ盛り上がっていて、一般市民は白けているのが実情。

しか日本反韓は違う。

一般市民レベルまで静かにしかし確実に浸透しつつあるのだ。

  • 韓国の反日は一部の知識層のみ盛り上がっていて、一般市民は白けているのが実情。 向こうの反日舐めすぎでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん