2019-02-08

俺の生活を変えるサービス海外製ばっかりな件について

Amazon日用品の買い出しから欲しいものまで全部まかせてるし

本もKindleで読んでオーディブルで聞いてる

動画Netflixで見てるとテレビとか見てる暇ないし

パソコンMacスマホiPhone

飯は外食するならuber eats頼んじゃう

なんでこう何もかも生活に密着するサービス海外製ばかりになっちゃうんだ?

俺ははてなーと違って日本普通に好きだからできる限り日本サービス使いたいと思うけど

当然生活の質や利便性犠牲にできないから結果海外製を使うことになる

もういっそ、中国みたいに完全な管理経済にするか、アメリカみたいにゴリゴリ競争原理を組み込んだ資本主義やるしかないんじゃないか

俺は貧乏人が死のうが老人が死のうがどうでもいいかもっと日本が浮上する政策とって欲しいよ

死にたくなかったらみんなが言ってるようにとっとと海外逃げなよ

そういう負け組社会お荷物を一掃しないと改革なんてできないだろうし

頼むわ結構マジで

  • 海外じゃなくて全部アメリカじゃん

  • それは、NECがアメリカに潰されたからだよ IT分野で勝つことは禁じられている その代わり、自動車が輸出できるんだ、よかったじゃないか 君バカそうだから理解できないと思うけど、2...

    • ITネオリベは馬鹿だから製造業を過小評価する

    • 陰謀論ださwww

      • DRAMのあの顛末みて、日本は今の中国みたいに国策でIT推進、というのをしなくなった 結果を見たらわかるじゃないか わからないことを陰謀論とすればいいけどさ

  • 日本企業はすぐ日本企業同士の利益供与を優先する糞ばっかりけど 外資は徹底的に消費者の利益優先だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん