2019-02-03

2019年スケジュール帳が大幅な割引になってる

そりゃまあ1月も過ぎて今後 買おうという人も圧倒的に見込めないわけで割引も頷ける

けどこれだけ割引されてるのだから、と何か買おうかなという気になる

欲しいと思うものはすぐにいくつか見つかる

後輩が使ってて、意外に便利そうな1日1ページ形式スケジュール

分厚いけどたくさん書き込めるし、1年間はそのノートなわけだからメモも振り返ることができる

けどなぁ、、仕事情報なんかを厚くて立派な表紙のダイアリー後生大事に書き込むだろうか?私が。いつもノートに殴り書きだ、書く時は一度に何ページも使う。逆に打合せ等なければまったく書かない日が多い。

そうだモレスキンノートも一度使ってみたかったのだった。

大きなノートもいいが、ポケットに入るサイズってこれまで使わなかったし、使ってみたいかも。

仕事で?こんな素敵な手帳をあの仕事で?いやいやいや。ちょっと覚えとくようなことなPC内のソフトやら共有のスケジュールアプリやらで事足りる。じゃあ日常の、、買い物メモとか。でもそれはスマホメモアプリをもう使ってるなあ

空き時間を細かく確認できる手帳、これもいいかも。…でも仕事では打合せの予定すらろくにないし。プライベートの予定はそもそもそんなカツカツに入れたら回らない。平日の夜枠、土日の午前、昼〜午後半ば、夕方〜夜 くらいの単位しかならない。それならスマホカレンダー、予定アプリで十分だ。

改めて考えると、自分はまるで使いそうになかった。

欲しいけど、買ってもしょうがないのか。

物欲が満たされない気持ちながら今日撤退することにしよう。

  • オレは新元号が決まってから元号ののってるスケジュール帳を買うつもり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん