2019-01-31

女友達友達じゃなくなった日

俺には10年来にもなる女友達がいる

時はmixi全盛期、最初は単なるネット上の関係だった

偶然同い年(17歳)だということも要因だろう、彼話していくうちに仲良くなり、俺たちは意気投合リアルでも頻繁に遊ぶ仲になっていた

それからはずっと本音を話し、助け合っていく仲だった

彼女高校中退したときは本気で励ましたし、彼女クズ彼氏ができた時は本気で相談に乗った

俺が大学留年したとき彼女からかいながらも励ましてくれたし、俺に良い彼女ができた時は適切なアドバイスをくれたし、彼女と別れたときはただ隣に居てくれた

本当に彼女は俺の友であり、親友だった

だが、それも今年までの話だ

正直に言おう、俺は彼女のことが好きになってしまったんだ

思い返せば、むしろなぜ今まで好きになってなかったが不思議だった

こんなに気の合う女性なんて、こいつ以外にいるわけがない

こんなに俺の事を知っている女性なんて、こいつ以外にいるわけがない

悩んだ。そして、身を引くことにした

「俺、お前の事好きみたいなんだよ。苦しいからもう会わない」

率直にそう言った。彼女は驚いたようだったが、流石にこれだけ付き合ってきた仲だ、冗談ではないと一瞬で見抜いたようだった

彼女はフッと笑ってこういった

「わかった。バイバイ

そういうものわかりのいいところが好きなんだよ

「じゃ、友達としては終わりね。私もお前の事好きだから付き合おうな」

……。

ということで今年から付き合うことになり、俺の女友達友達資格を失った。

付き合ってることを除けば、俺達の関係は何も変わらない

ただ幸せさが数倍になったという報告は、ここにおいておこうと思う

  • そして程なく恋人の資格も失うと。法的関係を含む関係になると。早くそうなっちゃえばいいのに。

  • うんち

  • 付き合った以下は妄想 「俺、お前の事好きみたいなんだよ。苦しいからもう会わない」 率直にそう言った。彼女は驚いたようだったが、流石にこれだけ付き合ってきた仲だ、冗談で...

  • お幸せにどうぞ

  • 到底許される行為ではないと思う 到底許される行為ではないと思う

  • 17歳から10年来の友人て、30も近いというのにこんな中学生みたいな話してんの? いろいろ大丈夫?

    • 大丈夫じゃないよ。男は歳相応の女性づきあいが皆無だったし 女は「コイツにはわたしがいないとだめだなぁ」と思っただけ。

  • 自分語りが臭すぎて草 作り話としてもセンスがない

  • 幸せにな…

  • 性転換して男友達になった話かと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん