2019-01-30

自分けがいつも忙しい

俺が休んでる時は超暇で、同僚が休んでる時は超忙しい。

くやしい。

同僚が休むと、同僚担当クライアントが緊急!とかいって連絡してきて、必死代理対応するはめになる。

同僚関係ないけど、新規なるはや案件複数舞い込んで来たりする。

もちろん自分仕事もあるので、一時的仕事が3倍ぐらいになるイメージ。きつい。まあ1日〜数日だから耐えるけど。

同僚はありがとうもなんもない奴なので、少し腹がたつ。なんなら、休み明けから忙しい!とプリプリしている)

でも有休権利だし、誰かにへこへこして休む文化社会を悪くすると思ったので気にしないことにした。

自分が休んでいる時に誰かにしてもらったことは気になってしまうので、俺がお礼を伝えたいタイプなのは変わらないのだが。)

でも、でも、だ!!!

いくら過去を遡って調べても、俺が有休取った日はいつも、クライアントからも連絡がこないし社内でも案件が落ち着いている。

無意識に、仕事の進行に余裕があるとき有休消化したり、案件の合間をぬって休んでいるのかもしれない。俺には大した予定もないしな。

同僚は突発休みとかではないくきちんと?休んでいるのでなんの罪もない。

くやしい。なんかとてもくやしい。。

思えば小学生の頃から、おらが休んだ日は揚げパンだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん