2019-01-29

けものフレンズ2を見た

フレンズ人間になってないか。例えば第一話、見たことのない生き物に興味を示すのは動物っぽいけど、セルリアンが来たから一緒に逃げるわよみたいなシーンは違和感がある。なんか、動物っぽくないんだよなあ……まるで人間、それも異世界に飛ばされた主人公ガイドする訳知り役の人間ぽい。

主人公フレンズ出会いで、一期はサーバルちゃん好奇心から人間かばんを追いかけ回して、かばんは食べないでと怖がってて、でも足の遅い人間は追いつかれて捕まってしまう。人間動物(っぽい何か)という設定がここで自然理解できた。んだけど。

別にたつき監督信者というわけではない。というかそこまでけもフレに熱い思い入れがない。普段BLを読み書きしてて、一人でご飯食べるときに寂しいから力抜いて見れる萌えっぽいアニメを見る、そういう関係だ。でもなんか、残念。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん