2019-01-26

アンパンマン

私にとって、アンパンマンはこの世界に留まるための最後の砦です。

生きる上で必要安心希望を、アンパンマンは私に見せてくれます

・誰であろうと、どこにいようと、アンパンマンは空を飛んできて助けてくれます

私は確信しています。どんな悪人ダメ人間でも、アンパンマンは決して見捨てることはしないと。

世界からこぼれ落ちそうになって泣いている人間がいれば、アンパンマン絶対に助けに来てくれます

アンパンマンの無条件かつ無制限の愛は、私に大きな安心をもたらしています



アンパンマン人間を超えた、不死の存在です。

(私は、理想希望の具現化だと思っています。)

人間ではないので、空も飛べれば、並外れた強さを持っています

人間ではないので、無条件かつ無制限の愛を実現することができます

ものを食べることをしません。自分身体をちぎって分け与えても平気です。

アンパンマン人間ではないので、死にません。

そしてアンパンマン存在する限り、この世界に留まる意味が生まれます



アンパンマンありがとうアンパンマンについてまだ考えはまとまっていないけど、今の正直な考えはこんなところです。

日々の生活すらまともに取り組めなくなって、一日中酒を飲み、大量に食べてはトイレで手を口に突っ込んで吐く日々を送っていた。泣き叫んだり、腕や太ももカッターで切りつけたりもした。他人と関わる余裕もなく、毎日一人で鬱々と思いを巡らすうち、次第に生きていることそのものに疑問を感じるようになった。こんなに苦しい思いをし続けてまでこの先何十年も生きなければならないなら、いっそ今死んでしまいたいと思った。記憶のない夜もいくつもある。そんなとき出会ったのがアンパンマンです。幼稚な考えかもしれないが、アンパンマン存在は私の生を保証し続けるし、理想に向かって生きることの希望は光り続ける。二留目と就活頑張るよ、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん