2019-01-23

LGBTとか弱者は伝える努力をしてほしい

LGBTとか、妊婦とか、不妊とか結婚するしないとか、こんな病気が〜とか色々あるのはわかる。

LGBTの人はクラスに1人はいるくらいに割合が高い!とか言われても

そりゃこっちは1クラス40人として39/40に合うような話題をふったり

39/40に合うような価値観の話をするよ。話が進むことが確率的に高いから。

けどなんか世の中、弱者のことを考えて「察して!察して!」ばかり。

直接、「その話は避けて欲しい」と言わずSNSとかで匿名で訴えて世間に浸透するのを待っている。

けど、弱者あなたと話してるのは俺なんだよ。

一言「その話題はやめて欲しい」と言ってくれれば全然対応するよ。

何か一般的でない考え、身体を持ってる人はSNS啓蒙とか回りくどいことしないで、

「こういうふうにすぐ伝えよう、訴えてみよう!」という風にならんかね。

なんだろ政府大本営から弱者にはこうしましょう!」というのではなく

そのコミュニティごとに適した形で対応するというか。

追記

https://twitter.com/mkphjj/status/1087732083517198338

これとかそうよ。「なんてことを平気で言ったりする。悪気がないから余計にタチが悪い」

とか言うけど、いや悪気ないか評価下げてんのは言ってる人じゃなく自分だろ。

自分の自信のなさを他人言葉のせいにするな。

  • 正直意識の高い人が〇〇くん係みたいに対応してほしい 他のいじめだって蔓延してるようなクラスに、特定の属性持ちだけ全員に寛容さ求めても実際問題無理があるでしょ

  • 弱者のことを必死に勉強し、弱者が不快な思いをしたり孤立しないようにするのはマジョリティの義務です。 そうしないなら差別主義者。

    • じゃあもう俺マイノリティになりたい

      • 誰でも特別なオンリーワンだからおまえも一人一派のマイノリティなんだぞ

        • でもマイノリティであるはずのKKOには誰も配慮しない 先に書いといたぜ!(キラッ

          • KKOって結構いない?

            • 誰でも特別なオンリーワンだからおまえも一人一派のマイノリティなんだぞ この流れからなんですが...

    • 世の中の弱者を全て勉強できるほどの頭も時間もありません。 自分のこういう「弱点」を考えれない、あなたも差別主義者ですね。

    • イトコ婚制度と政治資金の非課税制度を利用して 一族の富と地位、社会支配権を保護し、富の集中を拡大する 不服な奴らはブラック企業にぶっこんで人口を減らす 増田はそういう資本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん