2019-01-08

長生きしたくない

長生きしたくないもんで、深酒も煙草もする。

早死にしたいと思ってるから、あまり貯金もはかどらない。

すぐ死なないくらいの貯金しかない。

でも、痛い思いして死にたくはない。

今日夜食べたいものも思い浮かぶし、

会いたい友達も思い浮かぶし、

明日やらなきゃいけない仕事も思い出すし、

親に会ってあげなきゃなぁって気持ちもまあ、ある。

でも平均寿命から考えると、あと60年くらい生きるの?

って思うとまあ普通にしんどい

しか長生家系

祖父は99までしっかり生きた。大正まれ

祖父と同じくらい生きなきゃいけないとしたらまだ70年以上ある。

70年?これまでの3倍近く生きるの?は?

考えられない…。

でも死ぬのもしんどいし。

配偶者ができたら添い遂げたくなるよ!

子どもができたら長生きしたくなるよ!

って明るい友達はいうけど、

結婚もしたくないし。

子供も産みたくない。

だって死にたいときに死ななくなっちゃうじゃん。

まあ、いまも親がいるから悲しませたくないし死ねないんだけどさ…。

親が死んだら、私は完全にフリーだけど、そのとき私は死のうと思うのかなー。

痛いのやだし、とりあえず生きようって感じかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん