2019-01-02

孤独死 >腐乱は避けられる

ワイは避けられるリスクは避けるべきだと思うで?

自治体や団地のサービス聴覚障がい者向けの通報サービスIFTTT類似サービスTwilio類似サービス

Apple Watchなどの転倒防止検出機能やその他の生体情報モニタ ほか、

単純に象印の見守りポッドなんてのもあったりするのだが

何故、それらを利用しようとしないのかわからないのだが?

これって性別も 既婚/死別/未婚 も関係しないと思うのだが?

 

自衛の一例

・中核病院までタクシー20分以下のところに住む
毎日血圧体温を図る
・持病を抱えていて話せなくなる可能性があるなら、テキスト通報するための手段を事前に確認しておく

警視庁110番サイト
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken_jiko/110/110site.files/smartphone.pdf
東京都消防庁「緊急ネット通報」利用のご案
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/topics/mail_sys/

 

意識が無くなって身動きが取れなくなる事を想定しているなら、定期的に、生存ボタンを押し、押されなかった場合は、110番自動発砲するプログラム組んでおく

 

・見守りサービスをやってる自治体URや団地に入る

anond:20190102120755 anond:20190211114056 anond:20230722204701

記事への反応 -
  • 孤独死だよ。 わかるか?婚活してない君よ。非モテよ。 君はいずれ死ぬ。君の親はもっと早く死ぬ。 君が親以外と暮らしておらず、死を看取ってくれる友達もいなければ、君が死ぬと...

    • 自己陶酔や他者依存するのは勝手だが 既婚/死別/未婚 に関わらず、 孤独死>腐乱は甘え 自衛はしとけよ

    • だいたい上の世代が孤独死してるから 本人たちが一番良く知ってるから大丈夫 おれも、そろそろきっつくなってきた

    • 非モテの年増ブスとか、この先どうするんだろうね。

    • ハゲだよ。 わかるか?フサフサの君よ。男よ。 君はいずれ死ぬ。君の髪はもっと早く死ぬ。 君が遺伝的にフサでなければ、君が死ぬとき君はハゲである。 わかるか?病院で増毛は難...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん