2018-12-23

握手会とか行く人って頭おかしくない???

十数年前にファンあったバンドボーカルCD出したって言うのでレコ発ライブに行ってきた。

昔となんら変わらず声が出てて、キラキラしてて、すげぇな・・と。

物販でサイン会をするというので、並んでたのだが、これまた十数年前に見た追っかけのオジサンは杖をついた爺となり、あ~あいつ居たなぁという人もすっかり禿げてしまってたり、ぶっさいくなヤツもそのまま年取ってて、さらに醜く。。。

自分もご多分に漏れ無駄に生きて来てしまったのを、実感させられる訳で。。

サインしてもらう数十秒の間、特に話すようなこともねぇしさ、そりゃあね、またCD出してくれた感謝やら、昔見た演奏いかに素晴らしかったのかはあるんだけどさ、言葉に出来るほどの才能もない訳で、無言よ。

そういう客多いから、慣れてはいるんだろうけども、律儀に相手してくれるのを見ると、ホント並んでゴメン。生きてきてごめんなさいってなりません?私だけ?

その数十秒で、普段は気にしないようにしてる自分無駄さを実感しちゃって、帰り道で無性に死にたくなったりしません?

アイドルなんて、下手したら自分の子供以下の年だったりする訳でしょ?

それを応援してます!だの、感動しました!だの、よく言えるなーと。

見下しているわけじゃないのよ、そんな風な思考体系で居られるのが、すごいなって。

彼らは本当に平気なの?? それとも平気を装ってるだけなの???

  • 年齢が何の関係があるのか分からない。 バンドの曲が好きで、新CDが出て行った、昔見た演奏がいかに素晴らしかったという話なんだから、年齢関係なくない? アイドルも同じで相手...

  • なにがどう平気じゃないと思うのか これはただの自意識過剰

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん