2018-12-20

いやー

ボアドバイザーはダメだ。

今回みたいな下落のときに納得感が全くない。全部出金してSBIに移す。

結局、自分でVTI、AGGとかにしたほうが手数料0.2%程度だしそっちだな。


てか、相場成熟しまくってて、しばらく下げ止まりそうにないでしょ。

積立ならまだマシだけど、こっから大きめの金入れるの数年様子みたほうがいい。

AGGなら有りかもしれんが外貨建てからどうせこれから円高になって目減りすんだろ。


結局金は銀行貯金しとくか、生命保険やら個人年金に積立とくのが懸命かもしれんね。

優待目的国内株と、AIサイバーセキュリティ関連の国内株にも広く薄く入れたけどこれもダメだな。

配当性向高めの三菱商事あたりと、伊勢丹高島屋あたりで50%組んどいて残りはテクノロジー関連か。

株はこれからキツイかもな。京王みたいなディフェンシブ銘柄もありかもしれんが割高だよな。

まぁこから全体的に下げてきそうだから厳しいかもしれんね。

ビットコインはかなり下がってきてるからいくらか積立は有効だろ。

とはいえまだまだ下げてきそうではあるからそのつもりで積んでいくしかないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん