2018-12-16

anond:20181216163431

きみの辞書には適材適所って言葉がなさそうだしな。

能力あるのやつないやつがいて、能力が有る方は何をやらせてもどんな条件でも無理強いでもこなせて、能力がない方は何もできない。

そんな浅はかな考えが見え隠れする。

まあ、能力が有る方はそこから他に多少は広げれるわ。マネジメントもうまくできるやつはこなせるだろう。普通より多少仕事はできるだろう。

だが、まず能力や適性を判断する、仕事を分割して与えるって思考がない時点でマネジメント絶対不可能

更に、開発と営業ということな立場をすり合わせて最適な点を狙う能力必要

経営ある意味、売れるものを見つけて作れて、人件費を込みで利益を出せる枠組みをつくれりゃそれだけで経営者だ。産直店の店主も経営者だぞ。

何も考えずに高給ヘッドハンティング新規事業なんて馬鹿思想なら経営なんてできないのはそうなんだが、もし君が経営者なら君がそうだって言ってるの。

高給でヘッドハンティングする奴が必要なのはそいつ給料をまかなえる売上が手堅く見えて、高給でも必要スキルが有る場合のみ。

  • そんなわけないじゃんね。 勝手に他人を決めつけて見下したい発想=サイコパスの典型だねw 自分を助けてくれる優秀な人材には、感謝とともに最高の報酬を支払うよ。 だって、利益...

  • マネジメントを勘違いしてるね。 自分の頭で考えることができる人間は、自律性があり、指示待ちロボットじゃない。 自分の頭で考えられない人材なら、他で頑張ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん