2018-12-08

犬猫は飯食っただけで褒められる

いいな

私のことも褒めてくれよ!

一人でうんこした!

おしっこもした!

飯も食ったよ!

風邪引いたり鬱になって辛くても何とか毎日を生きてるよ!

おい!!!!!!!!

わかってるよ

犬猫人間に可愛らしさを提供してるから見返りがもらえるんだってことは

言葉が通じないか犬猫が飼い主のこと嫌ってようと都合よく解釈できる

人間である以上そうはいかないし

私は可愛いわけでもない

人が怖いからなるべく接しない

なにも与えられないから、なにも返ってこないだけ

追記

おい!!!!!!!!

はてブでは「来世に期待」のタグ(?)が付いてるし

反応欄では文化の違いの話〜カニバリズム多種多様性の尊重とか大それた話にまで内容が逸れているけど

私は犬猫になりたいわけじゃない 犬猫には犬猫なりの苦しみがあるだろうから

来世は生を受けたくない

その分どうにか今をなるべく楽しく生きたい

でもそれが難しくて悲しくなってこんなことを書いた

そして犬猫を食べたいと私は思わない

ちなみに食べる文化否定してる訳じゃない

善悪判断するものではないし、そういう文化の違いの中に自分も入っていると思うから

多種多様性の話は別に書いてそこで話してくれ

反応来て嬉しくなって読んだのに冷やかしから難しい話にまで話が広がってて色々考えてしまってしんどくなった

おわり!!!!!

ブックマークしてコメントしてくれた猫アイコンの方ありがとう

絶賛無職中なので何だか申し訳ない

  • 「ふん!増田っていうのかい?贅沢な名前だねぇ…今からお前の名はサントリーピュアモルトウイスキー山崎だ!いいかい、サントリーピュアモルトウイスキー山崎だよ!」(何も足さ...

  • 犬猫くらったら褒められるかもよ

    • 多文化共生社会あるある 愛玩動物を食す文化圏もダイバーシチの名の下に尊重せざるをえない

      • でもさすがに人間食うって言い出したら拒否せざるを得ないよね 多様性尊重って言っても「多様性尊重・なるべく共存」って思想自体を否定する勢力とは戦うしかないやな

  • 私は弊社の寝坊助若手社員にモーニングコールをする役を割り当てられた者だけど、電話したら寝坊助若手社員がちゃんと起きてた時はつい、「わー、今日はちゃんと起きてたんだね!...

  •                                           anond:20181208203002

  • 犬猫も人見知りで人間に懐いてこないやつはほめられないぞ そういうのをかまうのは犬キチ猫キチだけ つまり、今の増田をほめてくるやつがいたらそいつはメンヘラだ 気をつけろ

  • 🐈頑張ってるにゃ。いいこいいこ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん