2018-12-04

今の時代クックドゥが手抜きなのではなく

ダシから作る人、調味料からあわせて作る人がむしろ凝っているんじゃないかしら。

親子丼作るときめんつゆ入れるし、

炊き込みご飯作るとき白だしほんだし使ってる。

なんなら今って混ぜるだけで親子丼の味付けになる調味料あるよね。

割高だから買ったこと無いけど。

唐揚げは粉から作ってもいいんだけど、味付きの唐揚げパウダー普通に美味しかったのでこれでいいじゃん!ってなった。

ごくたまにスパイス混ぜてエスニックっぽいカレー作ってみたりするけどまあ趣味だよね。

無印カレー作るやつが普通に美味しいです。グリーンカレーキーマカレーおすすめだよ!

シチューグラタンホワイトソースから…とか出来るけど、なんかやっぱこれも普通に箱で作った方が楽で早いし美味しかった。

味噌汁味噌とダシが一緒になったやつが売ってるからそれ使ってる。4人家族主婦やってるとかならしっかりダシからやってもいいのかも。2人だし2人とも働いてるのでそこまで手間かけてもなあ、とも。

なめこ豆腐バーって入れるだけで美味しいよ!

あ、あとプチっと鍋とか鍋キューブ?みたいなのあるとちょっと白菜大根、お豆腐入れたスープ作りたい時に便利だよー。

一人で大根死ぬほど食べたい時に一つ入れて煮込んで食べてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん