2018-12-03

デレマス新規追加アイドルについてのあれこれ

今日ライブで発表されたことの中に新アイドルの追加がありました

Twitterなんかだと期待している方も多いですけど

中には断固として拒絶してる方も相当に多いですね

どちらが多いのかまでは分かりませんがおそらく賛否両論なんだと思います

僕は運営ではないので、これから何をするのか、何かあるのか、というのが分かりませんので

未来のことについては考えず、現状見える範囲だけの事で考えてみました

今更の新規追加というのはシンデレラの現状に適しているかというとそうではないと思います

出番の格差や、優遇不遇など昨今ではシンデレラ内でそういった不満意見はよく見かけますし日増しに多くなっていっているように思えます

そんな中での新規追加はそれらの不満を加速させているだけにしか思えないです

新規アイドルはボイスの有無にかかわらず、今更追加するのであれば一定量以上はカードの追加は短期間のうちに行われると思います

少なくとも現存する他のアイドルのように半年以上放置された末にRを追加なんていう風な動きはないのではないかと思います

それでは追加した勢いを殺すことにしかなりませんし、最大限追加直後の勢いは活用してくると思います

であれば、追加後すぐさまイベントないし新規SRの追加や、デレステであればSSRの追加くらいはしてくると僕は考えています

そして、それが不満の加速につながることだとも思っています

現状ですら出番の不満が多く出ているのに、そこをさらに圧迫するような事をするわけですので

もちろん、それらを改善するような策も何かしらするのかもしれませんし、そもそも追加するだけして何もないという可能性もあり得るかもしれません

ただ、真っ先にそういうポジティブなことよりも不満が頻出しているのはそれだけ運営に信用がないからなのでしょうね

  • 賛否両論出てくることがまだまだ先に進める証でもあるからむしろ安心したまである

  • ほら来た格差ガー 新アイドル追加って時点で絶対こういうの書く奴が出ると思ってたわ

  • つかさ社長が追加された時も同じようなこと言ってたわけ?

  • 多分新規だからなどどいって声優やSSRを早速付けたりはしないだろう。 人気を見て新規追加組の7人の中でも残酷なまでの格差を付ける。それがデレマス。 ガールズインザフロンティア...

  • 早く辞めちまえよこんなクソゲーww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん