2018-12-02

機械設計だけど昇進したら仕事辞めたくなった

重工メーカーの子会社特殊車両設計開発などに従事して15年になる。

開発に近い所にはいるけど、自分学部卒だから開発と言うよりは設計かな。

10月ちょっとだけ昇進したんだけど、来年上期の目標として本社との折衝や派遣社員マネジメントを任せたいと言われた。

うちの部署上司も50代で、40代がいないこともあるんだろうけどね。

国防にも関わる(大袈裟かな)製品設計派遣社員頼みにしようとする組織に不信感があるし、自分設計開発のキャリアが半人前で終わるのも辛い。

やんわりとそんなことを面談の席で口にしたら、それなら他の部署グループ会社に行くしかないし、降格はしないけど給料は下がるというようなことを言われた。

本社や他のメーカーと一緒に設計開発をしてる会社なのに、派遣社員マネジメントの方が給料が高いっていうのもなんだかなあ。

学部卒のキャリアなんてそんなものだって、頭では理解できるんだけどね。

チラ裏スマ

  • 戦車作ってるの?

  • まあ一人で手を動かすより、手を動かす複数の人間をまとめる方がカネにはなるからなぁ。 言うて現状維持すら無理で減給はさすがにないと思うけどね。転職はなんやかんや早い(加齢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん