2018-11-09

もう、この夫限界

熱が出た。

声も出なくなった。

2歳の子がいる。

声が出なくて、相手できないから寂しくて騒ぐ。

夫は二階から降りてこない。

聞こえないふり。

夕食作れないから、寿司買って帰った。

子供もいるのに自分だけ食べ出す。

子供も横で欲しがる。

夕飯なのに、みんなで食べようと思ってやっと病院帰りに買ってきたのに、一人で食べ出す。

どうしてみんなで揃って食べようとか無いの?と聞いたら、別に寿司とか一人一パック食うもんじゃんって。

そういう話しじゃねぇ。

苦しくても寝かしつけも家事もお弁当作りも掃除もお風呂入れるのも全部私。

驚くほど、一切の家事育児をしない。

やってくれたのは熱が出た夜の歯磨きと寝かしつけだけ。寝かしつけも結局寝かしつけられず私がやった。

家事分担表も作った。

もう少し手伝ってほしいとやんわり伝えた。

熱が出た、声が出ないとしっかり伝えた。

しかし、返ってきた答えは「熱に強いんでしょ?そんな辛く無いと思ってた。」と。

情け無くて泣けた。

熱出そうが声失おうが、御構いなし、そんな辛くないから助ける必要もなかったと。そもそも普段から家事ゼロなんだからせめて少しくらいしてくれたっていいのに。体調悪い時に指示出しまでできないよ。こっちは声出ないんだよ。察しろ案件と違うわ。

この人サイボーグなのかな。

何で助けてほしい時助けてくれないのかな。

追記

こういう事が度々続いているので、一応時系列メモはとっています

やんわり伝えたというのは、家事分担表を作り、実践してみて、調整してという感じです。2週間過ぎたら一切やらなくやりました。役割分担してほしいと伝えると機嫌が悪くなり怖いのでもう言うのやめました。

喧嘩の都度、冷静になった時点で手紙を書き、気持ちを伝えてきました。

それを読んだ夫は、本当に悪かった、申し訳ない、改善すると言うのです。しかしまた同じことの繰り返しです。

  • 今日も。 女は。 夫叩き。

  • やんわり伝えたってのはたぶん言ってないのと同じ。 旦那としっかり向き合って伝えてみては? 旦那は増田が追い込まれているのを理解していないと思うよ。 それでもダメなら離婚し...

  • やんわり伝えた 理由はありますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん