2018-11-08

現実で満たされない承認欲求SNSにぶつけるな

自分が良いと思ったもの投稿して、必ず他人共感を得なくちゃいけないのか


最近インスタ映えという言葉がもて囃されている現状とか、

とにかく自分面白いと思ったものはみんなも面白いよね?そうだよね???

そんな主張をすることが有無を言わせないくら正義とされる現代が凄く息苦しい


仕事を除いて、SNS上で24時間他人と繋がることで得られるメリットはそうないと思うのだけど、

365日24時間ネット上では皆が皆、競争するかのようにツイートしたりトピック作成してる


そんなものを常に見せられるネット環境に疲れてしまった

そろそろそんな土俵から降りたいと思います


といってもFacebookも、もう1年くらい更新してないけどねw

現実で満たされない承認欲求SNSにぶつけるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん