2018-10-27

anond:20181027202758

知っておいた方がいいのは間違いないけど、知らなくてもおかしくないだろ。新人20代だとしたら情報教育なんてさわり程度しかやってないだろうし、そもそも必要性すら分かってない人も居ると思うけど。

SNSなんかはシステムに関して無知人間でも使えるようにデザインされてるし、むしろほとんどの客が無知IT知識の有無にSNSユーザーかどうかを引き合いに出すとただ皮肉っているように聞こえるし、話の焦点がぼやける。増田問題視してるのは「ネット世代なのにITに関心が無いのはどうなんだ」って話だよな?だとしたら尤もだと思う。その新人より後の世代教養レベルIT知識を持っているだろうし、急速に変化している業界のことでもあるから、いちユーザーとしても社会人としても勉強しておいた方がいいのは事実失望とか言わずに、世間話程度でそういう話してみたら。

そもそも、たとえ話の流れだとしても職場人間に話しかけないでって言う・言われる関係って、IT云々以前に何か足りてないよな。そっちの方が気になるわ。

記事への反応 -
  • 大丈夫なのだろうか。 得意顔でSNSに投稿している癖に恥ずかしくないのだろうか。 どうやらネットの初歩的な仕組みですら理解していないらしい。 今日ちょっと試しに新人に「サーバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん