2018-10-19

寂しがり屋で人間関係積極的陰キャはことごとく地雷

遊びに誘って相手からデートの予定があると言われても普通にじゃあ一緒に行こうとか提案して断られたら逆恨み彼女ごと敵認定

休日に一緒に遊べるほど相手関係性が深まったら深まったで本性が出てマウント&失礼なコミュニケーションしか取れなくなる。それでフェードアウトされたらやっぱり敵認定

これで仕事だけは異様にできるとかだったらまだ救いがあったけど現実は甘くなく、職場では「例の人」呼ばわりの腫れ物扱いで味方がいない。新卒入社の連中のお守りを買って出てサークル的な居場所を作ろうとするも、馴れ馴れしいのと休日も一緒にいたい病を隠せずに1ヶ月そこらで避けられ始めるというのが春の風物詩

そんな振る舞いによって自業自得的に身近な人間関係が消え尽くしたら今度は飲み屋とか社会人サークルかに行き始めて新しい人間関係を獲得しようとする。が、やはり「俺を見て!俺を褒めて!俺が楽できる気遣いなしのコミュニケーションを許して!」という本能は相変わらずなので孤立。30歳くらいで世の中を恨むようになる。当然独身だし彼女ができる気配すらない。

これらは全て俺のことだ。

再起を果たしたい。

  • お寺の修行がんばってください

  • お前LINEの返信がすぐ来ないと許せないタイプだろ。人間の屑がこの野郎……(憤怒)

  • ちゃんと自分のことわかってるだけ救いようあるぞ。がんばって!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん