2018-10-13

男女平等問題って、マジでクソミソになるんだな。

感情論でクソミソになるのがデフォなのはなぜなんだろうな。

制度システム論点整理より、

気持ち問題」にすり替わる。

気持ち問題すり替えようという人がたくさんいて。

そういう人の気持ちそもそも理解できないけど。

  

もしかして、「気持ち問題としてしか語れない」という何らかの論理構造がそこにあるのかね。

  

個人的には、「底辺法律ではコントロールしにくい。制度運用システム作りでどうにかしないと」という感じなんだけど、

そうではなく、「気持ち問題」なんだろうか。

気合とか、そういう感じなんかな。

本当に救われるべきDVだのシンママ子育てなどの問題は、底辺の話だろ?

そっちにかかわりたくない、普通の人が、自分権利主張だけして、底辺を具体的に救う話に行かずに、「男性優位だ!」とかなるのが理解できない。

あなたお気持ちどうこうより、目の前の問題解決にどうすればいいのかじゃないの?

  

気持ち問題部分がなぜこんなにも膨らんでしまうのか。

物理数学問題なら絶対こうはならないだろ?

なぜ、気持ち部分での議論にすり替わってしまうのか。

  • そりゃ最初から気持ちの問題だからでしょ 具体的な問題解決なんか本当はどうでもよくて、ただ自分のストレスを何かにぶつけるための場でしかない

  • お互い噛みつきたいやつが噛み付いてるだけの感じがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん