2018-10-10

フェミニスト統合失調症親和性

心理学研修室にいる身から言わせてもらうと、フェミニスト統合失調症親和性の高さがヤバい


昨今、もはや周知の事だけど、統合失調症の有病率といのはかなり高い。

100人に1人の割合発症する。200人フォローしてる人間がいたら2人いてもおかしくない数字だ。

更に困った事に、女性の40~45歳に発症の小さなピークがある。

https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/understand/number/

この小さなピークが厄介だ。


統合失調症更年期障害、閉経に向けたホルモンバランスの乱れ

40~45歳の女性精神を健やかなまま過ごすという事は想像以上にハードルが高い。

彼女達の行き場のない攻撃性は、自分がその対象であり、かつ弱者となっているトピックへと向かう。

最も手軽なのが「フェミニスト」「ミサンドリスト」となることだ。


そりゃ暇でイライラが募ってる中年女性テレビで楽しそうに、自分にない性的魅力を振りまいてる若い女性を見たらイライラしますわな。

自分が闘えない、認められないフィールドを無理矢理変えようとしているに過ぎない。

  • 奴らのイライラと自分が人生で軽視されるタイミングが嚙み合いすぎてんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん