俺たちが“当たり前”に使っている生活インフラに関わるシステムは殆どSI企業が維持運用しているんだ
(工事や建設の部隊も持ってる企業もあるので物理的な意味でも間違いではない)
この間の地震や大雨でダメになったインフラ復旧のためにWeb屋さんは何かしてくれたか?
公共性が高いあれなので何も詳しく記せないのが非常にもどかしいが本当に大変だったと聞いた
自分自身も顧客が物理的に被災した時などはデータはうちのセンタにあるとは言え奔走した
そんで合わない人は転職すればいいと思う。それを止めるつもりは毛頭ない
というかあれだ、SIにいて酷いめに遭った人がdisるなら分かるんだけど
内情もどんな仕事をしてるかも知らずにやいやい言うやつが一番ムカつくんだよな
先週さあ京成線が変電所で塩害だかが原因で火災おきてまる一日以上全線で止まったじゃん? あれすごい迷惑だったんだけど、ああいうのもうちょっとどうにかならんかったのか、とか...
あれはもうシステムとかレベルの話ではなかったんじゃなかったっけ 塩害で送電線やられて電車走らせられなかったんだよ… (それも含めてシステムじゃん!と言われたら広い目で見た...