2018-10-08

anond:20181008202927

あれはもうシステムとかレベルの話ではなかったんじゃなかったっけ

塩害送電線やられて電車走らせられなかったんだよ…

(それも含めてシステムじゃん!と言われたら広い目で見たらそうかもだけど)

列車パンタグラフから火花散ったらそりゃもう止めるしかないわっていう

運行管理システム信号制御っていう意味で言ってるなら

JRと大きい私鉄リアルタイムで実行ダイヤを組み替えるような

当日系のシステムを入れてるし信号対応できるはずだから

送電線やられたとかじゃなければ1日不通なんてことにはならなかったと思う

記事への反応 -
  • SIerをdisる何かが話題になるたびに言い続けるけど 俺たちが“当たり前”に使っている生活インフラに関わるシステムは殆どSI企業が維持運用しているんだ (工事や建設の部隊も持ってる...

    • 先週さあ京成線が変電所で塩害だかが原因で火災おきてまる一日以上全線で止まったじゃん? あれすごい迷惑だったんだけど、ああいうのもうちょっとどうにかならんかったのか、とか...

      • あれはもうシステムとかレベルの話ではなかったんじゃなかったっけ 塩害で送電線やられて電車走らせられなかったんだよ… (それも含めてシステムじゃん!と言われたら広い目で見た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん