2018-10-05

ネトウヨ自営業者アッパードル層が多いという調査を認められるか

古谷経衡さんという人が提唱していた

ネトウヨには都市部自営業者アッパードル層が多い」

という説。


ネトウヨ発生初期の左派人達

ネトウヨは低収入引きこもり男性

というステレオタイプとは実像が違いますよって彼は結構から言っていた。


ところが左派人達ほど、自分達の気持ちいい偏見否定する説を肯定したくないがために否定している人が多数いた(もしくは説を無視して彼をブコメ罵倒していた)

http://b.hatena.ne.jp/entry/bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehira/20150807-00048268/


http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/DA3S13709603.html

朝日新聞記事で示された新たな調査結果は古谷経衡さんの説を強化することになると思う。

朝日新聞から出ることで肯定する人が増えるだろうか。

いや、増えて欲しいと思う。

左派安易ステレオタイプ化は実際の低収入人達ネトウヨになりやすいとステレオタイプを強化してしまい、彼らの支持を減らし誤った偏見により分断を加速させ、ネトウヨへの対抗力を漸減させてしまっていたと思う。

まりネトウヨにはならなかった人も

ネトウヨは嫌いだけど、低収入層を勝手偏見からネトウヨとみなして差別する人達とはつきあえないなぁ」

という気分にさせていたと言うことだ。


この誤りを認め戦略修正できるだろうか。

自分達の偏見をなくせるだろうか。

しばらく見守りたいと思う。

  • ネトウヨは低年収低知能で間違ってない 逆に左巻きも低年収低知能で間違ってない ヘイストスピーチや民族ごっこをやるのにも金がいるのである 金やメディアの力を持っているヤツの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん