2018-10-03

私のどこを治せば人から好かれるんだろう

人と仲良くなりたいし、あわよくば好かれたい。

どこを治せば良いのか教えてほしい。

実際は自分としては親しくしているつもりなのに、よく「人に興味ないでしょ」「壁を感じる」って言われる。

どうやったら親しみを感じてもらえるんだろう。仲良くなりたいだけなのになあ。

から「二人一組を作ってください」は死刑宣告だった。

グループでは仲良くても一対一での仲良くなり方分からなくない?

みんないつのまに深く仲良くなってんの?

大人になったら何とかなるって思ってたけど普通に女に嫌われる女になっただけだから。何がダメなんだろ。

御察しの通り私には同性の友達がいない。

最初は人が来てくれるけどみんなすがっかりして軽んじてくるんだよなあ。

クラスの中心になると思って近づいたのに接してみたらただの根暗オタクじゃん笑 損した笑」とか言われた。つら。

自分で考えられる原因としては

存在感が薄い

LINEをすぐ返せない

・インスタを見ない

・単純にブス

空気が読めない

・私ごときが人に踏み込んで良いのかな?って遠慮しちゃう

LINEをすぐ返せないに関しては言い訳させて。

パッと返事が思いつかない→既読だけつけるのは失礼かな→未読のまま返信を考えてめんどくさくなる

の負のループに陥るんだよなあ。

返しても返しても返ってくるじゃん。わんこそばかよ。ってならない?電話でよくない?むしろ直接会おうよ?しんど!

せっかく仲良くなれそうだと思ってうきうきしてたら関係崩れたりあらぬ噂を立てられることが多いので同性の友達がほしい。

はーーーー誰か私とお友達になってください!!!

会いに行くし!もてなすし!悩みとか真摯に聞くし!口は堅いほうだし!お金のこともきっちりしてるほうだし!人の彼氏なんか取らないし!!!

どこをなおせば仲の良い友達が出来るんだよー!!!!教えてよー!!!

▪️追記

アドバイスくれた人ありがとう

めっちゃ嬉しい。

人に嫌われても良いって思えるようにがんばる!あと3行でまとめるのも!気難しい人〜のコメントめっちゃ目から鱗だった。

あと、ちなみにどうやったら人に興味持てるの?

  • 3行にまとめる力。

  • 学校以外に友達を作るバイタリティを作るところとか

  • 問題設定から間違っている。 どうすれば好かれるかを考えると疲れるだけだ。 おそらく「どうすれば嫌われても気にしないようになれるのか」とかの方がいい。 そういう人の方が、嫌...

  • たぶん増田さんは「選り好み」してる。 「好かれたい(好みの)人とだけ」仲良くしたいのではないですか。 「誰でもいい」訳じゃなさそう。 文章からして、気難しそう。 増田さん...

  • ブスなところ

  • 性格ブスなところ

  • 全文において「私」の話しかない。 おそらく友達の気持ちよりも、友達がいない自分のことしか考えていない。 人に興味を持たない人は、人に興味を持たれない。

  • 他人のこと考えて行動すれば、自分のこととか余計なこと考え無くなるよ

    • 横だけど、元増田さんはそれが出来ないから、友人がいないんじゃない? というかそういうのが「したくない」から。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん