2018-10-02

結婚を親に反対されそう。

別にまだ反対されたわけじゃないけど、いざ言い出したら反対されそうだなぁと。

社会人2年目、彼氏社会人3年目。

付き合って9カ月。

結婚したいなぁって話題は2人の間ではよくする。

お互いの年齢も、付き合ってからの実績もまだ結婚は早いことを物語ってるけど、早く結婚したい理由が、この秋から遠距離になったから。

遠距離恋愛のまぁ不経済なこと。

一回会うだけで2万は軽く飛ぶ。

彼氏はなるべく会いにくるから、と言うけど月一回が関の山だろうことは目に見えてる。

から早く結婚したい。

お金もったいないから結婚したいのかって、まあそれもあるし、いろいろあるじゃないですか。

会えない時間が愛を育むとか信じられないので。

会ってイチャイチャしてる時間の方が絶対幸せじゃないですか。

会えなくてすれ違って別れちゃうカップルなんていくらでもいるじゃないですか。

それを元からあってなかったって言うのは強引すぎるじゃないですか。

ちゃんと会ってグズグズ言う彼女気持ちを聞いてあげて、彼氏もしっかり言い分を説明できて、あとはベタベタくっついとけば解決できた問題が、時間お金距離三重苦に邪魔されてうまくいかなかったのは元から合わなかったじゃないでしょ。

そうなりたくないんですよ。

一緒にいれたら解決できた問題が、遠距離からってだけでうまくいかないのが。

から結婚して早く一緒になりたいんですよ。

でもねー、うちの親は付き合ったの19歳から結婚は30過ぎてからだったし、何より遠距離5年選手なんですよ。

言えね〜。

なんか言えねぇわ。

お母ちゃん最近私が結婚するって言いださないように「ず〜っと実家いていいんだよ〜家事なんかお母さんがやってあげるから!」って言うし(ここ数年で一気に兄弟が巣立って行って寂しいんですね)。

「早く結婚したい」!も「(いろんな意味で)早すぎる!」だろうし、「遠距離辛い!」も「お父さんとお母さんは耐えれた!」ってなりそう。

うーん。

  • 遠距離恋愛が結婚すれば解決するって彼に養ってもらうって事? 社会人3年目でそれは厳しいと思うけど、新居の近くでパートでも探すの? てか探してる?

    • 結婚して解決するのは距離であって、養ってもらうかどうかはまた別の問題だとおもうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん