2018-09-27

anond:20180927133505

普通にタウンワークとか新聞に書いてあった気がする。

基本バイトタウンワーク見てたわ。

一番厳しいのが、とにかく人前が苦手だということもある。

就活でいうなら2人ぐらい面接官がいるだけで言葉は詰まるし焦りがひどくなり何を言っているかからなくなるわで

人間としての器がなってないことがわかる。

いや、お前の悪いところは「自分卑下しすぎる」ことだな。

その上に何も出来てないっていうのがアウト。努力してるけど出来ないドジっ子ならまだ可愛いけどそうじゃないからな。

ハローワーク面接講習のような会に参加したとき講師の人から「ふざけないでください」と評価されたしな。

相当ヤバイ話し方してないとそうならないんじゃね?

あと、ハロワは最終手段から基本的に行かないほうが良いと思う。

俺も面談苦手だよ。相手カボチャだの何だの考えるようにしても結局緊張して無理なんだよな。

「何故ムリになるのか」をしっかり考えたほうが良い。

俺の場合は「言われたことを瞬時に考えて答えようとしてドモり、なおかつ何を聞かれたか話しているうちに忘れる」という感じだった。

緊張しすぎているのがダメなんだろうな。

面談ときは、相手の言った事をゆっくり脳内で復唱しろ。そしてゆっくり考えろ。

即答できないのであれば「少し考えてもいいですか?」って言え。質問内容忘れたんだったらもう一度聞け。

相手質問趣旨が分からなければ、「こういうことでいいですか?」って聞け。

自分勝手に「この人はこうだ!」って考えて諦めてんじゃねぇよ。

記事への反応 -
  • 自分のやりたいことがわからないまま来てしまったので、インターンに行けるわけがない。 死ぬしかないね。

    • そうやってウジウジしてっからダメなんだよ。 皆がみんな「これやりたい!」ってもの見つけてると思ってんのか?アホが。 興味の欠片も無いけど、とりあえずインターン行ってみる。...

      • anond:20180927121149 ウジウジ言っているのではなく、事実を述べているだけなんだけどね。 アルバイトもやったことがないというが、俺もバイトぐらいはしようと思い応募を取り付けたが ...

        • 俺だってバイトの面接落とされたりしまくった。 単に入る日数少なかっただけだろうがな。 どんなバイト応募したんだよ? 選挙の受付開票バイトとかの単発だと、面談も履歴書も特に...

          • むしろ選挙の短期バイトとかどうやって見つけるんだよ。 そういう類いのやつを見つけられたことがない。 >>何故自分がダメなんだと思う?<< 返事したりは普通にしていると...

            • 普通にタウンワークとか新聞に書いてあった気がする。 基本バイトはタウンワーク見てたわ。 一番厳しいのが、とにかく人前が苦手だということもある。 就活でいうなら2人ぐら...

              • 何もしてないというが、今何をしたらいいかがわからないんだよ。 ここまで書いてきても今だにゴールがわからないでいるし、 今はとりあえずタウンワークをもらってくる、インターン...

                • 普通に親身になって聞いていたつもりだったんだが すげぇ面倒な奴だな。人に色々求めてんじゃねぇよ。 テメェのケツは、テメェで拭けボケ。 人生にゴールなんてねぇよ!そりゃ死...

                  • ごめんなさい。聞いてくれてありがとうな。

                  • そうやってクズを下に見て愉悦に浸りましょう♪ こいつは何やってもクズ、だから相手にするだけ無駄よん♪

                  • そうやってクズを下に見て愉悦に浸りましょう♪ こいつは何やってもクズ、だから相手にするだけ無駄よん♪

          • 何故自分がダメなんだと思う? メンヘラだからだろ

        • bpdだよね

      • そうそう、そんな感じで人間としてPDCAが機能していないのさ。たぶん。運は悪くない。巡り合わせも悪くない。たぶん。

      • anond:20180927121149 ウジウジ言っているのではなく、事実を述べているだけなんだけどね。 アルバイトもやったことがないというが、俺もバイトぐらいはしようと思い応募を取り付けたが ...

    • 別にやりたいことが見つからないなら見つからないで、 その旨告げてみると「この業界はこんなに面白いんやで」と勘違いアピールをしてくれるからインターンに申込みしてみる位はし...

      • 大学出てしまった無能でもいけるインターンがあるのか? そんなに社会は甘くないだろ

        • あるけど、問題は価値を提供できるかどうかだよね

          • 価値の提供なんて多分できないから無理だな。 労働をやらせれば怒られ、勉強も特にできる方ではなかったしコミュニケーションもこの上なく下手だ。 インターンが仮にあったとしても...

            • その根本的に人間と生きていけない感覚めっちゃわかる

              • この感覚、治したいんだけど治らないね。 どうやったら人間社会で生きていて良いと思えるんだろうか。俺も人間になりたい。

                • ガチのアスペとかサイコとか自己愛とかの行動見るとぶっちゃけ引くんで、まぁそれらではないのかなぁと思うんだけど、俺自身は増田と似た状況でボダなのかなーと思ってる。男でボ...

        • というかインターンって戻ってくる想定じゃなくて 「採用活動頑張ってます」アピールの為に利用するものだと思ってるから インターン→採用のパスは逆に無いくらいに思った方がええ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん