2018-09-14

ニュース子供に見せたくない。

罵り合ってばかり。

ライトノベルの表紙なんか観たってたいしたことない。

偉そうなコメンテーターと、庶民代表みたいな顔したキャスターが、上から目線下から目線悲劇を食い物にしてる光景のほうが有害だ。

報道番組のような下劣野次馬根性が、子供に影響を与えたら困る。

日本の子どもたちに、どれだけニュースが悪影響を与えてるだろうか?

複雑な問題簡単に悪を断罪するようなキャスターの、あの薄っぺらコメントが、どれだけ子供考える力を奪っているのか考えてるだろうか?

世界は複雑に動いており、悪人を見つけてニュースがぶっ叩くだけでは何も解決しないということを理解させるために、ニュース番組は有害だ。

テレビからニュースが流れてこないようにする方法はないものか?

アニメ漫画ライトノベルだけ読んでてほしい。

当分の間。

  • テレビを捨てる。 解決。

    • アニメは見せてやりたいなあ。

      • はだしのゲンおすすめ

      • アマゾンプライムとか東映チャンネルとか有料ネット配信あるからパソコンで足りる DVDとかBDならポータブルプレイヤーがおすすめ

  • 無菌室の中で育った子がばい菌だらけの世界で生きていけるとでも

  • あなたが見ているのは本当にニュースでしょうか? 報道番組や情報バラエティではないですか?

    • 本当のニュースってどの番組? 

      • NHKの正時のニュースとか 民放でも5時とか6時近辺にやってるアナウンサーが原稿読み上げるスタイルのニュース

        • あーわかる。ニュースキャスターが余計な感想をあんまり言わない非難もしないあたりがたしかにいいかも。

  • アニメや漫画やライトノベルだけ読んでてほしい。 これはこれで馬鹿になりそう

    • 子供がニュースコメンテーターの受け売りを偉そうに喋ってたらどうしようと思う。まだ漫画のキャラの真似してたほうがいい。

      • アニメと漫画とラノベの情報だけだったら、それはそれでネトウヨとかになりそう。

        • アニメゲームマンガでネトウヨになるんだったら、手塚治虫ネトウヨだろ起きろ。

          • じゃあ手塚治をずっと見せると言え。 アニメマンガラノベと並べられて、手塚の奇子を読ませようと思ってるとは思えないだろう。

            • 奇子は本棚にじつはあるんだ。 きりひと讃歌も置いてある。

              • じゃあ勝手に読んでるだろうし、読んでないかもしれないし。 そもそも子供が何歳か知らんけど、親が情報をコントロールするのが一番害悪だと思うよ。

      • おかしな受け売りをしてるところを見つけたら親が正せばいいんじゃない? それができない程度の親なら子供も推して知るべしだから何を読ませようが大したものにはならないだろうし...

        • 具体的にどうしたらいいんだろう。一緒にニュースを見るにしても遅くなっちゃうし。

        • 具体的にどうしたらいいんだろう。一緒にニュースを見るにしても遅くなっちゃうし。

  • ニュースを見せないことよりも、子供自身がテレビのニュースを見て「くだらないなぁ」と思えるように育てることのほうが重要では? アニメも見るし、ドラマも見るし、映画も見るし...

    • そう思うんだけど、ニュースキャスターの下から目線を真似したりしたらどうしようと思う。

      • 心配しすぎ。子供は勝手に育つ。君の子供なんだから大丈夫だよ。

    • それや 100%のゾーニングが不可能な現代では、なおかつ学校教育が微妙過ぎる現代では、そういう教育を親が、特に子供とちゃんと向き合える時間が大量にある母親がそういうことを教育...

      • 子供に政治教育を親がするのってどうやればいいんだろう?

        • 政治教育をしようというのがどういうものを思い浮かべてるのかが分からないが、○○党は良い、○○党は悪い、右が悪い左が悪い、ということを教えることじゃないんじゃないかなと...

    • いいこと言うなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん