2018-09-13

今年書いた日記が30万字を超えそう

仕事やめてから特にやることもなかったので暇な時に書いてる

書いてて気づいたのは何も考えずに書いてるといつの間にか話題ループしてしまうということ

言語化というのは基本的にしんどい作業なので脳に極力負荷を掛けずに文章を書いてると自然言語化し終えていることばかり書いてしまうからだと思う

まあそれも悪くはないとは思う

頭をからっぽにして延々と文章を垂れ流し続けるというのはなかなか気持ちのいい行為ストレス解消にもなる

ただこれってようするに脳の排泄運動なので俺はうんこするとき気持ちよさを求めて文章を書いていることになる

さすがにうんこ気持ちいい~だけでは人生ちょっと悲しすぎるのでたまにはしっかりした文章を書いたりもしたほうがいいんではないかという気分になる

だけどそれ硬いうんこ出そうとして便秘なっちゃっただけでお前本質的にはうんこしてるのと変わんねーじゃんというツッコミが入ってじゃあやっぱいいや面倒くさいしと思ってオナニーとかしだす

そもそも文章を書くということを排泄行為で例えるのが間違いだったんだろう

でも俺の残念な方向に偏りまくった脳はあらゆる文章排泄物として捉えるようになってしまっているのでやはり俺はうんこ世界に生きるしかない

タイトルうんこ世界かにしようか迷ったけどやめておいた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん