2018-09-12

生き甲斐がない

酒を飲んでしまって鬱々としているから、生き甲斐がないなんて考えてしまっているんだろう。

ここ最近は食べることと飲むことくらいしか楽しみがない、つまらない人間になってしまった。

はいっても、最近体重も恐ろしいくらい増加しているので食べることや飲むことも抑えなきゃいけない。

そう思うと憂鬱になる。私は生きていけるのだろうか。

かに趣味がないわけじゃない。

来月はライブが控えているし、休みの日は漫画を読んだりアニメを見たり、音楽を聴いたりして充実している。

しいて言うなら、友達恋人がいないくらいで。

充実しているはずなのだ。充実しているはずなのに、楽しくない。つまらない。

そりゃ、ライブに行けば楽しい。けれど、楽しいのは一瞬だけで、翌日からはつまらない日常が待っているのだ。

そのつまらない日常を彩ってくれるものが何もない。

アニメ漫画の名作はあらかた読んでしまって真新しさがないし、映画だって古い映画の好きなジャンルほとんど観てしまった。

世界が広いことはわかっている。

から全く観たことがない新しいジャンルのものを観る気力が起きないのだ。

気力がなくてもできることは飯を食うことや酒を飲むことくらいしかなくて。

普通の人たちはどうやって楽しみや生き甲斐を得ているのだろうか。

  • ライブのために仕事して、気付いたら1日が終わってる。寝て起きたらまた仕事。楽しい時間と言えば音楽を聴いてる時くらいだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん