アファーマティブアクションなんだから、「男性差別ではあるが、女性のほうがより強い被害を受けているから、この際しかたがない」って話ちゃうんか。 男性差別だからダメって話じ...
米国では、特定の人種や性別を優遇するアファーマティブアクションが合衆国憲法に違反すると提訴された裁判がいくつもある。 そのうちのいくつかの裁判では、違憲判決が出ている。 ...
女性専用車両は「アファーマティブ・アクション」ではないよ。実害の出ている被害者を隔離するだけのごく実際的な対策に過ぎない。 「アファーマティブ・アクション」で議論があ...
でも、女性専用車両はとりあえず物理的に「男性から女性への痴漢被害」をなくすわけで、これは分煙と同じく単なるプラクティカルな「対策」に過ぎない。分煙した方が客が増えると...
「被害者を隔離する」ことのどこが「差別」かが全然説明されてない。この措置のどこに「差別」的な要素があるの。女性専用車両がグリーン車並の設備か何かで個別シートだとでも思...
「被害者を隔離してる」は大嘘。 ・女性は一般車両を選択できる。してる。 ・女性専用車両には「痴漢被害者」以外の女性は乗れるし、「痴漢被害者」の男性は乗れない。 以上から単...
つまり、アファーマティブアクションが賛否両論……というか、かならず反対が出てくる政策であるから。現にこうして反対が出ているに過ぎない、ということか。 増田が反感を持って...
アファーマティブアクションなんだから、「男性差別ではあるが、女性のほうがより強い被害を受けているから、この際しかたがない」って話ちゃうんか。 男性差別だからダメって話...