2018-08-29

真珠湾を忘れない」のやつ

『「真珠湾を忘れない」と言って二国間協定交渉を迫った』という朝日新聞報道鵜呑みにして噴き上がってるやつが多いけど

FNNでは、朝日新聞割愛しただろうトランプ前後発言まで書かれている

アメリカ日本防衛費負担して、対日貿易赤字も解消されなければ、ダブルパンチになる」

真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本アメリカと同じように、周辺国もっと戦うべきだ」というもの

この記述がもし正しいのであれば、朝日文脈無視した記事を書いたことになるよね

朝日新聞ワシントンポストニュースソースで、FNN日本政府関係者ソース、どちらが真実判断するには証拠不足だから、少なくとも続報が来るまで静観するのが筋なんじゃないの?朝日記事ブコメがほぼ安倍非難一色でびっくりして書いてしまった。どっちが正しいにしろ安倍政権のおともだち戦略が失敗してるのは間違いないんだけどさ

追記:リンクも貼っときます

トランプ氏「真珠湾攻撃忘れていない」 対日貿易赤字への不満示すhttps://sp.fnn.jp/posts/00399709CX

真珠湾を忘れない」 トランプ氏、会談安倍首相にhttps://www.asahi.com/articles/ASL8Y2GMSL8YUHBI007.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん