2018-08-25

特定の人にだけ感じるイライラってなんなんだろう?

例えば

AとBのふたりオンラインゲームのフレンドで繋がってる。

Aは普段から積極的ゲームにINしてて、自分より先にそのゲームを始めてるのもあって常にレベルが上。それなりに課金したりアイテムを使ってレベアゲしてたり、レアアイテム取るために何時間もかけたりして、ゲームするのに忙しくて連絡がとれなかったり既読スルーされる事があったりする。

でも、それが普通全然きにならない。

かたやB。

Bも、自分より先にそのゲームをはじめてて最初の頃はやはりレベルが常に上だった。でも、いつしか飽きてしまって、誘ってもINしなくなって自然自分から誘わなくなったし、そのゲームについて話もしなくなった。でも、最近何かのきっけで戻ってきた。自分はほそぼそと続けてたので、当然離れてたBよりレベルがあがっていたし、もってるアイテム情報にも差がでていた。レベルに差があってもさほど影響なくパーティーを組んで遊べるゲームなのだが、レベル差がかなりある事が面白くなかったのか、バツが悪かったのか、「やっぱ同じぐらいのレベルじゃないと楽しくないしさ〜」とかなんとか言われて、気がついたらレベルも所持アイテム課金の力で越された。

競い合うゲームじゃないし、自分のペースでやれるゲームだけど、フレンドがいた方が進めやすゲームから、フレンドしてるけどこう密かに勝手に競われると、なんか腹が立つ。気にせず今までどおり自分のペースでやればいいし、AとBのゲームの進め方に差はないのに、Bのやり方に腹が立つし、Bが持ってないレアアイテムを手に入れた通知がきたり、ゲームではオンラインなのに一定時間既読スルーされてるとムカつくのはなんでなのか。

なんかイライラするし、自分のペースを乱される…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん