2018-08-20

相手方の両親に結婚挨拶にいくとき服装手土産は何がベストか?

 

スーツが楽だけど会いに行くのは休日だと考えるとスーツおかし

かといってデニムラフすぎる気がするけどセミフォーマルパンツなんて持ってない。

トップス適当シャツを着てけばいいのだろうか。しかし、カラーシャツだとチャラついて

みえるかもしれないし、かといってYシャツだとやっぱりオフィスみたいであべこべ。

お土産に関してもそう。『これつまらないものですが』といって出すんだと思うけど、

センスを問われるうえに、変に高価なものでも浮いてしまう。一方で本当につまらないものだと

センスがないと思われる。何を渡すのがいいのか。ヨックモックでいいのだろうか。

ツッカベッカライカヤヌマはイキってると思われるのだろうか。

そういうことを考え出すと不安が止まらない。先方の両親に(特にお父様に)認められる

立ち居振る舞いができる気がしない。考えれば考えるほど憂鬱になる。

関係ないけど最近少し髪が薄くなってきた。お腹回りはマナティみたいな肉感

日に日に増してきてる。34歳会社員。今現在彼女はいない。悩みは尽きない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん