2018-08-08

中学生くらいから「何者にもなれない恐怖」に追われ続けてきて、「自分しかできないもの」を探し続けてきた。でもも疲れた。この先良くなる展望がない。

「まだ若いんだから何でもできる」って大人は言うけどさ、じゃあ逆にさ、今まで20年間何も成し遂げてこなかったかったのに、これから何かできると思う?

自分が勝てる場所を見つけろ」って言われるから色々試してみたけど、結局分かったのは自分には何も向いてないってことだよ。もういいよ、ありもしない希望を追いかけるのに疲れたし、別に悔いはそんなに無いからさっさとこんなゲームから降ろさせてほしい。頑張れる人や能力がある人たちはどうぞこれから世界を良くしていってください。何もない自分にはこの世界は生きづらい。

別に何者にもなれなくても生きてていいじゃん」って言われるけど、生きてることと死んでることにあんまり差がないのに、こんなにコスパ悪い人生ってやつをわざわざ「代替可能なこと」だけをやってく意味ある?

って言ってるのに自殺はできないのよね。ははっ、なんで生きてるんだろうね。何してるんだろうね。

追記

別に結婚して、家族ができて、親になってしまえば強制的に「何者」にはなれるんだけど、自分アイデンティティのために家族作るのは申し訳ないし、コスパ悪すぎるからできないのよね。

  • 意味とか求めてる時点でクソ雑魚過ぎてどうしようもないから戸塚ヨットスクールでもいってみるしかない

  • これまでと180度違う環境に身を置いてみるとか。 宇宙飛行士とか……。

  • そもそも代替不可能な仕事をした人間なんて本当にいるだろうか。歴史上の偉大な業績とされることすら、その人がいなくても遅かれ早かれ別の人間が代わりに同じようなことをしたの...

    • こういう犯罪じゃなきゃ何やってもいいみたいなクソバカの説教ってなんでこんなつまんないんだろ

  • 人の価値観とかモノサシで自分を測ってる限りは幸せにはなれないわ。 だって一番って世界一ってことだろ、そんなん無理じゃん。 他のやつはどう思うか知らないけど自分はいいと思う...

  • 満たされない人生を送るということが「増田にしかできないこと」だったってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん