2018-08-03

「女は男よりも優秀!」という偏見バカがウザい

東京医大入試不正問題話題になっているが、最初から予想はしていたけど、「女は男より優秀だから、わざと女を減点していたんだ」と鬼の首を取ったようなコメントを書いてくるバカが出てきた。

普通に考えてみれば、優秀な男にとっては医学部以外に進路の選択肢はいくらでもある。

東大法学部に行って官僚を目指してもいいし、大企業エリート会社員や、理化研のような理系研究員を目指す方法もある。

優秀な男にとっては、医学部というものは数ある進路の内の一つでしかない。

から優秀な男は各分野にバランス良く分散していくものなので、医学部世界の中だけを見れば優秀な男の数自体は少なくなるのは当たり前の話だ。

しかし優秀な女の場合は話が違う。

エリート女にとっては進路先そのものが限られているので、医療世界はその中でも数少ない一つなのだ

医療世界には優秀な女が多く集中するので、優秀な女が多いように錯覚するだけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん