2018-07-21

今日読書感想文

mur2 とはいえ4年以上も前からエアコン設置を怠っている理由にはならない。千葉市の設置率は0%だぞ?https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20180718/1080002881.html

2018/07/21

リンク先読んだら普通教室について言及しているだけのもので、よく調べたらそれ以外については千葉市として費用をかけて整備を進めていることがわかった。

こういう悪意を持った拡散に乗せられてはいけないといういい勉強になったが、わざわざブコメリンク先に言及して私はバカですという自己紹介をするやつまで現れる始末。

文章が読めないというのはこういう人たちなのだな、と改めて反面教師にしたいと思いました。


文章が読めない人とどうやってコミュニケーションを築けばいいんだろう?文章が読めない人はおそらく、私の言ったことを理解できないし、自分で伝えたいことも言語化できないと思います。そしてそういう人たちは偏差値の低い人たちが比較的集まる社会に属することになると思うのですが、そこではどういうコミュニケーションが図られるのだろうか?という興味がわきました。生憎私は偏差値の高い人達社会の属してしまったがために彼らの行動様式を観察することは困難を極めますが、今後の課題として検討したいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん