2018-07-19

本当に公正なオーディションだったのか

今月に入ってから全4回に渡って放送されていた「Jr.選抜!標への道」という番組があった。

簡単説明すると、先日始まったドラマゼロ 一攫千金ゲーム」に登場する標という少年役を決めるオーディション番組だった。

候補として選ばれたジャニーズJr.数人がいくつかのミニドラマ撮影し、それが放送された。彼らには知らされていなかったがそのドラマ撮影自体オーディションで、そこでの演技を審査し標役が決まると言う趣旨番組だった。

さて、オーディションの結果選ばれたのは私が推していた子だった。

そこで素直に喜べば良かったものを面倒くさいオタクは考えてしまった。

「何故彼が選ばれたんだろう?」

素人目に見てももっと演技の上手い子がいた。連ドラに出演経験のある子もいた。

選ばれた子が他の子に勝っている点と言えば、顔が綺麗な事と事務所に推されている事だ。

嫌でも思ってしまう。

オーディションとは名ばかりの出来レースだったんじゃないか

演技を見て評価する、という趣旨番組だったのでこちらもどの子の演技が上手いか、好きか、どの子が選ばれるのか予想して楽しみながら見ていた。

推しの子は演技がイマイチから選ばれないだろうけど、それは仕方ない事だし普段事務所に推されていない子が実力でチャンスを勝ち取れるなら文句は無かった。

端的に言ってしまうと、自分の予想していた子が選ばれなかった結果が気に入らないというだけの事なのだが、萎えしまってドラマ本編自体も楽しめなかった。

  • ゼロ、標ってことは、福本漫画の零? 標ってすげーブサイクなんだけどな

    • それそれ。まあ主演がジャニーズだから所謂バーターだし、Jr.の子出すにはそこしか枠が無かったのかなと思ってる。

  • 出来レースであることも薄々分かってる 自分の推した子が選ばれていて結果にも満足 それでももやもやするのは真面目に演技を評価しようと純粋な気持ちで見ていた過去の自分が裏切ら...

    • そういうこと。 もし出来レースなんだとしたらオーディションなんてまどろっこしい事しないで「バーターでJr.出します!」「今推されているこの子です!」って発表の仕方してくれれ...

  • 一般人にも顔が良い方が印象いいからしょうがないんじゃないの 演技力なんて大して求められてなかっただけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん