2018-07-16

なんでゲームお金払うのはバカにされてるの?

普段は「趣味は人それぞれ」とか「コンテンツに対価を」とかいブコメが多い中、

ゲーム課金に関しては否定的どころか

社会で認められてない人が〜」「課金ゲーに来る人は異常」とか言い出すのなんで?

あ、このページのことね

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1973536.html

サービス終了したら何も残らないって言うけど、それだったら映画旅行だって「モノ」として残るわけではないよね?

旅行お土産買えるけど、お土産は主目的ではないから)

CDを買わず配信音楽を買ってるのはおかしい事じゃないのに、

これがゲームとなると、Free to Playにお金払ってるやつアホみたいな流れになるのはほんとなんで?

皆さんお望みのコンテンツの対価では???なんでお金払ってる人が悪く言われてるの???

そもそもゲームがクソだからみたいな話もあるかもしれないけど

それなら課金してる人じゃなくてゲーム批判すればいいし、本人が納得してお金払ってるなら別に良くないって思うんだけど。

借金してまで課金する!なら批判されても仕方ないと思うけど、そういう話は聞かないし。

でも更にわからないのは艦これみたいなブラウザゲームFree to Playに課金してる人は悪く言われないのに

スマホゲームだけさもおかしいことのように言われるのね。

ゲーム以外のスマホアプリへの課金も全く悪く言われない。

その時欲しいと思ったものお金を払って手に入れるのは一緒だと思うんだけど

それがゲームの時だけボロクソに言われるのほんと謎。

買い切りゲームだとそんなに言われないのも謎。

  • 趣味は人それぞれだからといって、その趣味の間に優劣がないと思っているのは低能の特徴

  • 課金ゲーも自分の趣味も無駄な出費という点で変わらないのはよく理解しているつもりなのだが、 実際ガチャ等に課金している人に出会うと特定の類型に当てはまる人が多いんだよね。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん