2018-07-14

女だけ生理休暇というものがある

ある。

月に一度、生理でどうしても体調が悪いとか、それで病院に行かなければならない人は生理休暇を取れる。

生理の重い人は動けないほどだと話に聞くからこれはいい制度だなあ。人にやさしい制度だなあと思ったりする。

私はそんなに生理が重くないほうで、眼精疲労のような症状が出てパソコン画面を見るのがつらい程度かなーぐらい。まだ一度も生理休暇をとったことはない。

あといまの上司男性なのでなんとなく取りづらくもある。

でもそうなってくると男性はどうだろう。

生理現象だから仕方ないとはいえ、女性の方が有給休暇日数が多くなるわけで、これはあんまり不公平じゃないだろうか。

なんか男性にもそういうのがあれば皆んなに優しくていいのに…って思ったところで、ふと精子休暇って言葉が頭をよぎった。

ちんちんイライラしたときに取る休暇…みたいな…?

そもそもちんちんイライラってどういう感覚なんだろう…

なんか性的コンテンツを前向きに消費できるの、男性いいなあって思う〜

私も積極的エロ同人買ったり作ったりしてみたいんだよう

話逸れちゃったけど、

なんかもう、名目はともかくとして、月に一度男女問わずとれるその月だけの有給休暇付与されたらいいのになあって思ったよ

ログインボーナスみたいでテンション上がりそうじゃない

  • え、生理休暇って有給は減らずに、でも給与はもらえるの? なんじゃそりゃ

  • 業種的に女性が多い会社がありますが、どう解決しているんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん