2018-07-11

万が一教の人はどう説得したらええんでしょうね?

俺がおかしいの?判断もらえたらうれしい。

ちょっとぼかして書くが。

子供がある行事に参加できなくなってしまった。

その行事は、それはそれは楽しみにしていて眼をキラキラさせてたのですごく残念がった。

んで、その参加できない理由が某感染症にかかったので、他の子うつすかもしれないからと。

そりゃインフルエンザとか重篤な症状起こさせるやつならこちらもわかる。

けどその感染症は例えるならちょっと鼻水出るくらいなもんで、

なにより国が「この感染症は症状がたいしたこといか集団生活OKですよ」と指針をだしている。

そしてうつさないようにする方法もあるので、もちろんそのケアしまからと伝えた。

けど返ってきた言葉は「万が一、うつるかもしれないから」「うつって、もしかしたら重篤な症状になるかもしれない」などなど。

いや、そんなこと言い出したら他の子も何かしらの病気が潜伏しててうつすかもしれんやん?

じゃあ全員問題ないと診察、検査してから行事すんの?

ゼロリスク言い出したらきりないからある程度リスク覚悟していくのは当然で

から判断基準として国が指針をだしてるわけやん。

けれども万が一、万が一言われて話がすすまなかったんですわ。

モンペ?間違ってる?

  • 万が一主義者もお気持ち主義者の一種 お気持ち主義者には何言っても無駄。

  • モンペ臭い そしてうつさないようにする方法もあるので、もちろんそのケアもしますからと伝えた。 その「ケア」は誰がどのようにするの?

  • 病名がわからないとなんとも言えない…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん